スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関空への補給金凍結を解除=伊丹との統合など条件に―財務省(時事通信)

 財務省の大串博志政務官は3日、1兆円超の負債を抱える関西国際空港に対して国が支出する補給金について、2010年度予算に計上されている75億円の執行を認めると発表した。昨年行われた政府の行政刷新会議による事業仕分けで「抜本的な解決策が得られるまで凍結」と判定されたが、国土交通省から経営改善策が示されたことを受けた。
 国交省案では、近接する大阪国際(伊丹)空港を株式会社化して関空会社と経営統合し、両空港の運営権を民間企業に売却してその利益を関空の債務圧縮に充てるとしている。 

【関連ニュース】
小沢氏の動向焦点=後継選び、駆け引き活発化
菅氏が出馬表明=4日に民主代表選
代表選、菅氏を支援=枝野氏
次の首相、誰がいい?=「誰もいない」も
鳩山政権、経済運営は「落第点」=エコノミスト7人に聞く

雲仙・普賢岳 大火砕流19年、慰霊の祈り 長崎・島原(毎日新聞)
<アユ>多摩川産「江戸の味」復活 川崎(毎日新聞)
愛子さま 少しずつ元気に 雅子さま終始付き添い(毎日新聞)
<夫婦別姓>今国会提出求め議員ら集会 (毎日新聞)
<韓国艦沈没>北への資金移動監視強化へ 日本が追加制裁(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いのまたさだおさん

Author:いのまたさだおさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。